FC2ブログ
コミケとポケモンセンターに行ってきました!
おひさしぶりの日記です
昨日夏コミとポケモンセンターに行ってきました!

コミケはいつもお世話になっていただいてる方にご挨拶して、ご本を買わせていただきました。
あとは少しスクエニ関連を見て回りました。
最近のFFは全く分からないです(DQのほうがまだ分かる?)

帰ってから新しいご本を拝見して、色々刺激をもらいました。
久しぶりに自分の本も作りたくなりました。
漫画しばらく描いてないので描けるかな、描けたら出したいですー


帰りにスカイツリーにあるポケモンセンターに寄りました。
場所が分からなくてめちゃくちゃ歩きました…
店内は夏休みのせいか、親子連れが多かったですね。めちゃくちゃ混んでました。
スマホケースとミミッキュのぬいぐるみ買いました。
折り畳みケースを買ったの初めてだな…
ぬいぐるみのほうは手触りがめちゃくちゃ良かったです。
写真取れたら載せるかもしれませんー

疲れてるのでこの辺で!
ちょこっと音楽話
おひさしぶりです
ここのところ邦楽ロックにハマりはじめました
きっかけは学園バンドもの創作で今の若い子はどんな曲聞いてるのかなーと思って調べたことです
ずっとゲームミュージックとアニソンとボカロしか聴いてこなかったもので…

まず最初に引っかかったのはアジカンでした
昔アルバム持ってたんですよー
最近になってリメイクしてたのね。すごい懐かしい!

で、次に引っかかったのがバンプです
3月のライオンで知ってたんですが、昔の曲のほうがバンドっぽくていいですね
ベタですが天体観測はいいと思いました

そこからRADに引っかかる
前前前世が有名ですが、昔の曲の動画見たらすごい過激だわこれ
歌詞もすごい過激だった
本来の意味でロックしてるのかな?これ

あと米津玄師さんが気になってます
曲調全然違うので気づかなかったんですが、ボカロPのハチさんだったんですねー
個人的には今のほうが好きです

まだまだ聴いてないバンドとかありますのでこれからです
とりあえず学園バンドもの創作は私には無理なんかな
知識が無さすぎるし
音楽は奥が深いですね
ミミッキュだいすきクラブ
ひさしぶりにサンムーンマイ主人公ちゃんの絵を描きました
20170723_poke.jpg
最近の主人公ちゃんのパートナーはミミッキュです。可愛いだけでなく強いし。
他はライチュウとブイズ系を連れ歩いてます。対戦の時はカプ系。
ちなみに眼鏡絵ばかりなのは重度の近眼だからです
島巡りだとコンタクトは落としちゃうからとママンが買ってくれたものという妄想設定

☆ ☆ ☆

ポケモンピカチュウも終盤まで進みました。
とりあえずバッジは全部集めました。あとはポケモンリーグだけですね。
かいりきの技を取りに行くのに一旦戻った件…なんであんな場所まで行かなきゃなのだ…
なみのりと同じ場所にあったんですね

初代ポケモンの創作絵も描きたいんですが、初代主人公さんはなかなか厄介なことになってるみたいで
(なんたってサトシのモデルだもんなー)
おまけに「さとし」なんて名前つけちゃったものだから、どんな姿で描いたらいいのかも分からないです;
でも初代御三家は描いてみたいー
pixiv再開
pixivを再開してきました。こちら
過去絵のまとめと漫画はあちらに載せる予定です。
ブログには何かコメントつけたい絵を載せます。
しばらくやってないうちに点数制からいいねになっていたようですね。
まぁ点数は10点以外意味ないような気が前からしてたので、あれで良かったのかも…

そのうち小説家になろうとかも登録したいんですが、今は載せる作品が無いので無理(文字書きは思ったより疲れますね)
どうやって創作していったらいいのか
本当に悩んでます
Pixivとかは本当に上手い人じゃないとオリジナルは見てもらえないし、あと最近は外国の方が多い印象
コミティアは漫画なら出せそうですが漫画を描くのはエネルギーがいるし、サークル側はコミケ並みに厳しそうなので私には無理かな
なろう小説がいちばん手軽そうなのですが、文字を書くエネルギーがありません。あと私は絵が描きたいんですよね…
ツイッターで創作クラスタの方と繋がれればいいんですが、やっぱりレベルが違いすぎる

事情でいつまで創作してられるか分からないので、考えてるだけで落ち込みそうです
ほんとつらい
はじめまして
はじめまして、またはおひさしぶりです。そらねこりむです
一旦はブログを辞めたのですが、やっぱり何か書き留めたいことがあってのブログ再開です
別のブログも試してみたんですけど、私にはここが合ってるようです

「猫缶」というのは最初にやってたサイトの名前で、心機一転最初に戻るという気持ちで初めてみました
単なる絵置き場もしくは日記的なものになるとは思いますがよろしくお願いします