FC2ブログ
星座シリーズコンプリート
星座シリーズコンプリートしました。

12星座 | りむ [pixiv]



pixivのほうは12星座順、Twitterのほうは最新順に並べてあります。

こちらに載せてない乙女座と天秤座もうp
20170717_hosi.jpg

20170825_hosi.jpg
個人的に天秤座は一番難しかったです(蠍座から初めて良かったと思いました)
乙女座は描いてて楽しかった!こういう女の子らしいの大好きなので^^v
けっこう長い間描いてた気がしますが、12星座全部描けて良かったです。
そのうちこの子たちが活躍する何かを描きたいなーと思ってますが、それはそのうちにー。
FF3のキャラ紹介書いてきました
おひさしぶりです
FC版FF3のキャラ紹介書いてきました。
左側リンクよりどうぞ!
今思うとナイトの名前がレッドとかどうなのよと思います
まさかポケモンの初代主人公の名前がレッドとは思わなかったしなぁ
戦隊もののほうのレッドは意識してますがw
あとレッドの身長とアスールの年齢弄ってます(今更ですがw)
アスールはエリアの時点で18にしておきたかったのです(キスまでしかしてませんけどね!)
あと出身地の話
アスールのバイキングのアジトは今思うと本当に適当に決めたんだなぁと
(水属性だからという単純な理由)
アーガスとかにしておけばドラマチックだったのでしょうが今更ですw
まぁ浮遊大陸出身と下の世界出身が2:2なんでバランスは取れてるのかなぁとは思います
FF3のお話も描きたいんですが…30周年あたりに…
私恋愛ものしか描けないの分かってるので出すとしたら4人のラブ話になると思います
ぶっちゃけ恋愛を通して一番成長するのレッドなんで(鈍いので一番時間もかかりますがw)
アスールだけ相手がエリアなので悲恋です
悲恋ですが一番進むのもアスールです。リア充だなおい!
ベルディとシルフィの話は完全に捏造ですねw
シルフィは4人の中では一番メアリースーですわ…空中分解しそうなほどのアレな設定が恋愛には生きそうです
まぁ描けたら描きます、DQでもまだまだお話描けないので、取り戻してからですねぇ

おまけ
FF3発掘品(頂き物)
昔D様宅の企画で描いていただいたものです。現行のデザインとの微妙な違いが懐かしい
そしてベルディが今とほとんど変わってない件
12年前にはもう今の姿だったのですよね…魔界幻士のグラは完成形なんでしょうか
ff3_chibi20060818_red.gifff3_chibi20060818_azul.gifff3_chibi20060724_verdy.gifff3_chibi20060724_sylpy.gif

コミケとポケモンセンターに行ってきました!
おひさしぶりの日記です
昨日夏コミとポケモンセンターに行ってきました!

コミケはいつもお世話になっていただいてる方にご挨拶して、ご本を買わせていただきました。
あとは少しスクエニ関連を見て回りました。
最近のFFは全く分からないです(DQのほうがまだ分かる?)

帰ってから新しいご本を拝見して、色々刺激をもらいました。
久しぶりに自分の本も作りたくなりました。
漫画しばらく描いてないので描けるかな、描けたら出したいですー


帰りにスカイツリーにあるポケモンセンターに寄りました。
場所が分からなくてめちゃくちゃ歩きました…
店内は夏休みのせいか、親子連れが多かったですね。めちゃくちゃ混んでました。
スマホケースとミミッキュのぬいぐるみ買いました。
折り畳みケースを買ったの初めてだな…
ぬいぐるみのほうは手触りがめちゃくちゃ良かったです。
写真取れたら載せるかもしれませんー

疲れてるのでこの辺で!
ポケモンピカチュウ殿堂入り!
ポケモンピカチュウバージョン殿堂入りしました!
いやー、チャンピオンロード長かった上に、四天王とライバル強かった!
四天王は最後の竜使いがチートと思えるくらい強かったですね。
ライバルとの戦いで回復アイテムも使い切ってしまいました;
チャンピオンロードの洞窟部分は、岩タイプとズバット系ばかり出るので、ピカチュウとカメックスとラプラスばかりレベルが上がるという…
割を食ったのがフシギバナとカビゴンでした…;

キャラについての感想
主人公とライバル以外は目だったキャラいませんでしたね…
ジムリーダーもストーリーにあまり絡まないし。
主人公はちょっとやんちゃなイメージがあります。お年頃なのでビキニのお姉さんとかは反応しますが、恋愛感情とか鈍そう。
無口な人ですねと言われますがあれは人見知り激しいだけということにしておこう…(本当のところはよくある昔のゲームの無口主人公あるあるネタなんでしょうけどね、昔のゲームはユーザーの想像に任されてるところがいいですね)
ライバルはこいつ絶対ツンデレだわ…(でもホモではない)
最初からついてくるピカチュウは可愛いです。大谷育江さんの声で鳴くしね。

あとロケット団、そんなに悪いことしてない気がする。
シルフカンパニーの占拠とかしてましたが、この会社ブラック企業だったりしたらどうするの…
エーテル財団やフレア団のほうがよっぽどエグいことしてますね。
スカル団も大したことしてませんが、これはまた別枠って感じなので…

音楽について。よくシオンタウンのBGMが怖いと聞きますが、そんなにトラウマかなぁ
リアルタイムで子供だった方々はトラウマなのかもしれませんね、私も小学校の時マリオの城の音楽トラウマだったし…
トラウマはむしろチャンピオンロードですね。仕掛けを解いてるうちに技ポイントがつきます;

と、こんなところです。秋には金銀配信されるそうで楽しみです。
金と銀と、どっちにしようかなぁ
ポケモンピカチュウ主人公(オリジナル要素あり)
うちのポケモンピカチュウ主人公です。オリジナル要素あり。
20170801_poke2.jpg
上着の色が青で、インナーが赤です。黒髪黒目。
名前はひらがなで「さとし」。アニメのサトシとはたぶん別人。公式主人公のレッドとも別人。
相棒はピカチュウです。
ポケモン人間絵はあまり描かないのだけど、主人公だけは描いておきたかった。
オリジナル要素付きなので、ブログ限定公開です。

差分。公式のレッド(カラーチェンジしただけ)
20170801_poke3.jpg
相変わらずピカチュウが残念なことになってます;

おまけのらくがきヒトカゲ。
20170801_poke.png
進化前は可愛い感じですね^^

☆ ☆ ☆

ポケモンピカチュウですが、チャンピオンロードまで来てなかなか進みません。
パズル的な仕掛け苦手なんですよね…;
でもここまで来たので、クリアまでなんとか頑張ってみます!