FC2ブログ
アッシュテイル
というスマホアプリやってます
ジャンルはMMORPG。ついったのフォロワーさんがやってたので始めました

こんなキャラ使ってます。ウィザードの女の子
20190723_001.jpg
本当は赤髪にしたかったんだけど、なかったのでピンク髪ツインテ
魔法少女ぽくていいかなーと思って
上級職になると銃とか持てるジョブになれるんですが、まどマギのマミさんとかほむほむ好きなんでよし
ロマン放って感じですね…説明見る限り

20190723_002.jpg
こちらはプリーストの女の子。典型的なヒーラー
ドラクエの僧侶ちゃん意識して青髪にしてみたよ
転職先はビショップ考えてます。純粋ヒーラー
ギルドに入れてもらったので、回復役ならパーティに入りやすいかなと

ウィザードが30レベになったのでファームやってます
典型的な農場系アプリ風なんでけっこう楽。おまけという方もいますが、このゲームではこれくらいでちょうどいいんではないかな…
20190723_003.jpg

あとサモニャーというジョブが実装されるらしいですね。猫を召喚するジョブらしいですが、可愛らしいだろうなーと思うのでめっちゃ気になる!作っちゃうかもなー


ところで、私MMORPGやるの16年ぶりくらいなんですけど、その頃に比べてカジュアルな感じになってますね
蘇生魔法とかアイテムとか無いんですよ、戦闘不能になっても10秒で復活するし、経験値もちゃんともらえるっぽい
そのかわりヒーラーの役割が大切になってきますね、あと盾役も。
パーティバトル、実は私けっこう気を遣っちゃうんであんまり長時間やれないのでのんびりです
ガチャもカードガチャとアバターガチャくらいしかないのであんまり課金の心配はないかな…
とにかくマイペースで頑張りますー
ガルモ4リプレイ、だいぶ進みましたー
ガルモ4リプレイ、だいぶ進みましたー。

モブ客に水着を着せる私
20190712_001.jpg
なんでこんなアイテムがあるんだろ…

紅緒ちゃんにアリスっぽいロリータ服
20190712_002.jpg
金髪だから似合う!

やよいちゃんに昭和のアイドルかプリキュア主人公に見える服
20190712_003.jpg
わざとです。なんかキャラ的にあんまり好きじゃないんだよなぁ…

でも落ち込んだからとはいえ、毎日カップラーメンはないだろうー
20190712_004.jpg
まぁお話が進まないので、はげましておきましたが。

ここまで進めた感想
前回のプレイではめっちゃクール推しな印象が強かったのですが、今回は意外とポップ出てくるなーと思いました
始めた季節が夏だから?それとも内装のせい?
あとどこでフラグが立つのかいまいちわかりづらい。接客の機会が多いのでお金がたまります。
フラグ立たない→とりあえず売る!の繰り返し
あと思ったよりマネキンが売れます。コーデの雰囲気を統一すればだいたい売れてくれる…

ガルモ4はシナリオが長いので、頑張ってエンディング目指しますー
エンディング見ないとバイト着せ替え出来ないんだよなぁ…
ちなみに今回のバイト君はケン君です。店長ちゃんの彼氏ということになってます
店長ちゃんアラサー設定なので年下っぽい?
ドラクエ3・パーティ紹介描き直しました
ドラクエ3のパーティ紹介、描き直しました。
20190712_DQ3.jpg
しばらく前についったのほうに載せていたものです。
今回はほぼクリスタで描きました。PCでのイラスト環境、全面的にクリスタに切り替えようと思ってるので練習用も兼ねて。
ついったでは漫画描けたらなーとつぶやきましたが、当分は無理そうです。ごめんなさい。
描くとしたら賢者さんずのお話か勇僧幼少期の話かな。
リックとセーラは幼馴染み設定なのに、今までの創作でいまいち生かせてなかったので…;
賢者さんずは転職関係の話かと。転職のエピソードは賢者さんならではですね!
勇僧ちゃんとはダーマで合流なので、賢者さん2人の話がメインだと思います。深い設定とかはあんまりしてないんですよね;
そいえば今回賢者くんの顔ちょっと修正が入ってます。残念なイケメンがうちの賢者君ですー
つられて賢者ちゃんまで残念になるとは思ってませんでした…うー
いつか描けるようになれたらいいなー。
それまでは記念日のイラストとかくらいになるかもです。普段は描けなくともそういう機会には描きたいです!
ひさしぶりのとび森マイデザイン
今日はひさしぶりに、とび森マイデザインです
夏なので水着!

チョコミント
20190616_01_00.jpg

20190616_01.jpg

肉球と猫
20190616_02_00.jpg

20190616_02.jpg

いちご
20190705_01_00.jpg

20190705_01.jpg
ご自由にお使いくださいませ!


雨の日のニコバン。天然なのか?
20190616_tobi02.jpg

さっちの誕生日。1ごうも来てました
20190705_tobi01.jpg

20190705_tobi02.jpg

キッズが引っ越しました
20190705_tobi03.jpg
猫住民じゃないけど、長い間いたからそれなりに…
出会いと別れがあるのがとび森ですからね

あつ森ではどうなるんだろう…
初期住民は2人みたいですが、どうやれば増えるのかなー
オートセーブというのがまたちょっと不安ではあります
やっぱり好みの住民に出て欲しいのでね
心機一転
ガルモ4を心機一転、はじめから+で始めました(強くてニューゲーム的なモード)

店長ちゃん。髪型は当分変えられませんが、メイクセットはあるという。もちろん服も。
20190705_001.jpg

ミカさん初期服。これはセレブだ!
20190705_002.jpg

ファンタジーライフLINKも初めからやってます。オンラインについていけなくなったので…;
20190629_FL01.jpg
データが空いてたので、空いてるデータで始めました。

心機一転楽しもうと思いますー

とび森もだいぶスクショとかあるんですが、多いので後日。半月分くらいたまってしまった…